Toyo Kibun*

新米Web屋の雑記帳(只今デザイン調整中につき、お見苦しくて申し訳ありません)

  • Private
  • パリ世紀末 ベル・エポックに咲いた華 サラ・ベルナールの世界展
Private

パリ世紀末 ベル・エポックに咲いた華 サラ・ベルナールの世界展

2019/10/06 17:54
Comments:0 Trackbacks:0
sarah.jpg

横須賀美術館で開催中のサラ・ベルナールの世界展を見てきました。

19世紀~20世紀に活躍したフランスの大女優です。
異性にもかなりモテたらしく、交友関係が展示されているコーナーでは友人や女優仲間として紹介されている人数よりも恋人として紹介されている人数が圧倒的に多かったので、思わず野次馬的な好奇心が掻き立てられました。

女優としての功績だけでなく、興行で使うポスターやアクセサリーを手がけたミュシャやラリックのネームバリューアップに貢献したことも大きな功績だと思います。
美しいポスター、衣装、アクセサリー、写真などがいっぺんに鑑賞できる贅沢な展覧会でした。
展覧会はアーティスト毎に開催されることが多いのですが、複数の人が描いた同じ人の絵を一度に観ることができるのも面白かったです。


お勧めサイト


 横須賀美術館 
 サラ・ベルナール - Wikipedia 
 脊髄反射の愛され大怪物、女優サラ・ベルナール【悪姫5】 - Peachy - ライブドアニュース 

お勧めアイテム



Share this entry !

この記事が気に入ったら
「いいね!」をお願いします。

Comments

Post Comment

Share this entry !

この記事が気に入ったら
「いいね!」をお願いします。

PROFILE

Author: 310

横浜在住の新米Web屋。
30代未経験でWeb業界に足を踏み入れた為、日々勉強中。
横浜&京浜東北線沿線に良く出没しています。

GROUP SITES

趣味兼勉強の為、色々とサイトを作っています。

RANKING

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Toyo Kibun*